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綜合企画 企業情報

綜合企画 会社沿革

1976年

市場調査専門機関として設立

1977年

新製品開発リサーチ開始

1981年

全国飲料消費者実態調査開始(3,000人)

1983年

自社内集計処理システム確立

1986年

食品・菓子のスーパー・CVS取扱い調査開始(1,000店)

1988年

(株)トータル・マーケティング・ラボラトリー設立及び業務開始

1990年

全国飲料清涼自販機取扱調査開始

1991年

地方自治体の世論調査開始

1993年

日本で唯一の飲料自販機販売量調査開始(東京・大阪)

1995年

全国調査モニターシステム構築開始

1997年

全国主要量販店の各種商品取り扱い調査実施の為の調査員組織の確立(全国3,000人)

1998年

全国調査モニターシステムによる営業開始

2000年

有力CVSチェーン参加による日本で唯一の「実験販売」のための調査システムを確立
全国主要量販店の取り扱い調査(全国2,000店)

2001年

インターネットを使った本格的ネット調査開始

2002年

インターネットCF評価システム「ムービーくん」導入
商品連続画像機能を追加したネットリサーチ開始

2003年

地方自治体等調査の拡充化

2004年

チェーン本部了解による各種量販店における店頭調査開始
CVSマルチ店頭情報の企画化

2005年

海外調査開始:上海と台北に情報拠点(実査地域)拡張

2006年

海外調査拠点拡張:計10箇所へ

2007年

業務拡大のために1,500万円へ増資
プライバシーマーク取得

2010年

現事務所(東京都台東区浅草橋)へ移転

2013年

綜合企画アンケートモニターサイト リニューアルオープン

2014年

店頭調査の協力先形態の拡大(ドラッグストア・スーパーマーケット)