1976年 | 市場調査専門機関として設立 |
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1977年 |
新製品開発リサーチ開始 |
1981年 |
全国飲料消費者実態調査開始(3,000人) |
1983年 |
自社内集計処理システム確立 |
1986年 | 食品・菓子のスーパー・CVS取扱い調査開始(1,000店) |
1988年 |
(株)トータル・マーケティング・ラボラトリー設立及び業務開始 |
1990年 |
全国飲料清涼自販機取扱調査開始 |
1991年 |
地方自治体の世論調査開始 |
1993年 | 日本で唯一の飲料自販機販売量調査開始(東京・大阪) |
1995年 |
全国調査モニターシステム構築開始 |
1997年 |
全国主要量販店の各種商品取り扱い調査実施の為の調査員組織の確立(全国3,000人) |
1998年 |
全国調査モニターシステムによる営業開始 |
2000年 |
有力CVSチェーン参加による日本で唯一の「実験販売」のための調査システムを確立 全国主要量販店の取り扱い調査(全国2,000店) |
2001年 |
インターネットを使った本格的ネット調査開始 |
2002年 |
インターネットCF評価システム「ムービーくん」導入 商品連続画像機能を追加したネットリサーチ開始 |
2003年 |
地方自治体等調査の拡充化 |
2004年 |
チェーン本部了解による各種量販店における店頭調査開始 CVSマルチ店頭情報の企画化 |
2005年 |
海外調査開始:上海と台北に情報拠点(実査地域)拡張 |
2006年 |
海外調査拠点拡張:計10箇所へ |
2007年 |
業務拡大のために1,500万円へ増資 プライバシーマーク取得 |
2010年 |
現事務所(東京都台東区浅草橋)へ移転 |
2013年 |
綜合企画アンケートモニターサイト リニューアルオープン |
2014年 |
店頭調査の協力先形態の拡大(ドラッグストア・スーパーマーケット) |
2017年 |
清涼飲料自動販売機調査用 新集計システムの稼動(VMAS) |
2018年 |
タイ・バンコクを中心としたショッパーリサーチ(ドラッグストア)の受託業務開始 千葉事務所(千葉県千葉市美浜区) 開設 |
2021年 |
横浜事務所(神奈川県横浜市中区) 開設 |